上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
更新がすっかり遅くなってしまいました。夜中ですね( ̄^ ̄)ゞ昨日のパートメンバーは仲の良い若い子とだったのでとっても楽だったのですが職場の中が今ごちゃごちゃしてまして上司対現場の人間のもめごと勃発中なんです。私は出番も少なく時間も短いので巻き込まれてはいないのですが、なにやら職場の雰囲気がピリピリで若い子達は板挟みになってます。どこの職場も色々ありますね!そんな感じと暑さのせいで疲れてしまって夕食後ソファーで眠ってしまいました。変な時間に起きて更新してます(^∇^)昨日もガーデニンクが出来なかったので前に撮って置いた画像を紹介しますね!寒さにも強くて寄せ植えにとっても重宝するお花がシレネです。シレネも色々なタイプがあるのですが、この斑入りの白のシレネは花も可愛いし、葉っぱだけでもとってもおしゃれ!どんなお花とも相性抜群です。バラカーデンで働いていた時に社長がこの花が大好きで、いつも仕入ていたのでお店にたくさんあって、寄せ植え作る時は必ず入れていました。春から秋までずっと植えておけるので本当に便利です。形が悪くなってきたら思い切って刈り込んで置くとまたふんわりとなりますよ!挿し木も出来るので挿し木が得意な方は増やしてみてはいかがですか?宿根草で寒さにも比較的強いので北海道でもうまく行けば越冬可能です。植えた場所にもよるみたいですね!水はけの良い場所なら越冬する時もあります。北海道など寒冷地なら玄関フードがあるお宅も多いと思います。冬はそういう場所に移動してあげるといいみたいですね

可愛いでしょ
シレネ2

シレネ

シレネ・ユニフローラと言う名前なんですね!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

シレネ・ユニフローラ
価格:213円(税込、送料別) (2016/8/2時点)


楽天さんにも色々販売されています。今は売り切れがほとんどですが参考までにどうぞ
斑入りではないタイプやピンクのシレネもありますよ

ランキングに参加しています(*^_^*)
いつもポチありがとうございます




にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ







スポンサーサイト
2016.08.02 Tue l 宿根草 l コメント (0) l top
(*’U`*)昨日も雨・・・今日も雨・・・ジトジトと嫌ですね(`o´)花はボロボロ雑草は元気いっぱい!また晴れたら草刈りです。我が家の花壇にたくさん増えているのがコレオプシスです。10年くらい前に近所の方からいただいたお花なのですが、とにかく寒さに強くよく増えます。地下茎なのでどんどん根がはっていてすごい大株になるんですよ
何度も株分けしたりして少し減らしてはいるのですが、今年もボリュームアップです。花はコスモスのようで可愛いし、風や雨にも倒れず強いのでとってもいいんですが増えすぎると他の花が植えられないのが困りもの(*’U`*)広いお庭ならいいんだろうなあ・・・花が終わったら少し株分けしないと来年また増えてそうです。

コレオプシス





2016.07.19 Tue l 宿根草 l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。