--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ何日かずっと雨でおまけに蒸し暑いし最悪です。花もボロボロになってますo(`ω´ )oせっかく綺麗に咲いてたのにね・・・残念!久しぶりのパートでした。今日は苦手な人とのシフトだったので精神的に疲れた(T_T)やっぱり苦手だわ・・・今日も雨で画像が写せなかったのでスマホに数日前に保存していたお花を紹介しますね\(^o^)/我が家の夏の花壇にはこのお花がいっぱい咲いています。とっても寒さに強くて地下茎なのでほっておくとどんどん増えて行きます。でも切り花にもなるし地下茎なので強い風にも強いです。手間もかからないので自然に咲かせてます。お花の名前はボルドギクです。ノースポールの花を紫にしたような姿です。家を建てた時に近所の方から2株もらったものがどんどん増えて、毎年かなりの数を抜いています。花は可愛くて好きなのですがほっておくと一面ボルドギクだらけになってきます。広いお庭ならいいんだけど狭いので増えてきたら抜くしかありません・・・

寒さに強いボルドギク北海道にはぴったりのお花です

ボルド
2016.07.29 Fri l 寒さに強いお花 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












