--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
家を建てた翌年に二株植えたラベンダー、毎年大きくなって今年で14年目になりました。たった二株がこんなに大きくなるなんて・・途中劣化して折れてしまった部分もありますが、今年も元気に満開を迎えています。劣化して折れた部分には2年前にピンクラベンダーを植えました。一昨年はこぼれ種からも発芽して今年はこぼれ種ラベンダーも大きくなっています。寒さにも耐えられるイングリッシュラベンダーは北海道にぴったりのお花ですね\(^o^)/蜂も毎日蜜運びに忙しそうです。ラベンダーは雪が降る前に大きく刈り込んでおきます。こうすることで翌年また新芽が綺麗に伸びて綺麗な姿で咲いてくれるんですよ切り戻しをしないでおくと花付きが悪く見栄えも悪くなってしまうので注意です。富良野のも満開なんでしょうね

14688245880.jpeg

ラベンダー

2016.07.18 Mon l 今日のお花 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












