--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
(*’U`*)昨日も雨・・・今日も雨・・・ジトジトと嫌ですね(`o´)花はボロボロ雑草は元気いっぱい!また晴れたら草刈りです。我が家の花壇にたくさん増えているのがコレオプシスです。10年くらい前に近所の方からいただいたお花なのですが、とにかく寒さに強くよく増えます。地下茎なのでどんどん根がはっていてすごい大株になるんですよ
何度も株分けしたりして少し減らしてはいるのですが、今年もボリュームアップです。花はコスモスのようで可愛いし、風や雨にも倒れず強いのでとってもいいんですが増えすぎると他の花が植えられないのが困りもの(*’U`*)広いお庭ならいいんだろうなあ・・・花が終わったら少し株分けしないと来年また増えてそうです。

コレオプシス





2016.07.19 Tue l 宿根草 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












