--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日もパートはお休み今月は本当にのんびりペースです。のんびりしていると仕事忘れてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ明日は仕事か憂鬱だなあ
仕事はお金を稼ぐものそう割り切ってがんばりましょう!今日は気温も低かったので朝のうちに庭の草むしりやりましたよ雑草は本当に元気あっという間に大きくなってる・・・・雨でボロボロになった花達もカットしたり手入れをしました。そろそろ花数が少なくなってきたものや小さくなってきたものもあり、大きく切り戻しが必要です。バコパも夏は花付が悪くなるので大きく切り戻ししました。こうしておけば秋に向けてまた元気に成長してくれます。夏の暑さにもめげず満開になっているのがロベリアです。普通のロベリアなら夏越苦手なんですがサントリーさんから出ているアズーロコンパクトなら夏越も楽々です。花付がとっても良くて、切り戻しもほとんど必要ない手のかからない子なので毎年植えています。今年は5株購入しました。色は大好きなスカイブルーです。一番人気のカラーみたいですよヽ(´∀`)ノ3株植えたものが下の画像です。5月の末に写したものはまだボリュームが少ないのですが今日写したものはボリュームいっぱいでしょ(*´v`)ブルーのお花はやっぱりいいですよね!本当に液肥少しあげただけで何もしていないのに元気です。
来年はピンクも植えてみようかな・・・

5月末の様子です

ロベリア1

今日の様子ですボリュームいっぱいでしょ

ロベリア2
スポンサーサイト
2016.07.23 Sat l 今日のお花 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












