--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
すっかり更新が遅くなってしまいました。昨日から旦那さんは出張なので夕食も娘と簡単に済ませて在宅がんばってました。外は雨が降ってます。本当なら今日は前に勤めていた薔薇ガーデンの同僚とガーデンめぐりに行こうと約束していたのですが、雨がひどいので延期しました。残念(ノ_<)庭の花もまた雨でボロボロになりそうです。

今日のお花はアスチルベです。3年くらい前に植えたもので恵庭のえこりん村で購入した苗です。毎年大きくなって今年は特にとっても綺麗に咲きました。アスチルベは寒さに強く、冬の寒さにあたることで花芽を付ける性質があるので暖地には向かないお花です。北海道の寒さにぴったりのお花なんですね\(^o^)/アスチルベは半日陰が好きなお花なのであまり日当たりが良くない花壇でも大丈夫ですよ!シェードガーデンにもよく利用されていますよね
我が家も北東側に植えています。乾燥は苦手なお花なのでお水はたっぷりあげて下さいね



一昨日のアスチルベの様子です。ピンクがとっても鮮やかで可愛いでしょ

アスチルベ


楽天さんのショップでも苗が販売されています。来年用にいかがですか

【花終わり】アスチルベ アスタリー 3.5号苗
価格:572円(税込、送料別) (2016/7/28時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

色々なカラーがあって素敵ですね寒さに強いので寒冷地にぴったりです!



スポンサーサイト
2016.07.28 Thu l 寒さに強いお花 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












